2024年4月4日20時、楽天市場でお買い物マラソンがスタートしました!4月10日1時59分までです。

楽天モバイルご契約者様は楽天市場でポイント5倍!

楽天といえば、何を思い浮かべるでしょうか?

今、最も注目されている(世間を騒がせている?)と言っても過言ではない「楽天モバイル」が挙げられます。

その他、楽天カードマンでお馴染みの楽天カード、楽天トラベル、楽天市場などがあります。

この楽天市場は創業からのサービスであり、楽天グループの原点です。その楽天市場で、楽天モバイル最強プランご契約者様なら全会員様ポイント5倍になります!以前は、会員ランク別にポイント変倍が設定されていましたが、強化されました。

 詳細を見る   


お買い物マラソンは楽天ポイントを貯めるチャンス!

お買い物マラソンとは、楽天市場のショップを買いまわることで、ポイントが倍増していくキャンペーンです。

1ショップ購入でポイント1倍、2ショップ購入で購入商品すべてポイント2倍と続き、10ショップ以上購入で購入商品すべてポイント10倍になるキャンペーンです。


 お買い物マラソンを見る   


ここがすごい!お買い物マラソン

楽天市場の恒例イベントとなったお買い物マラソンが人気な理由は、ショップを買いまわるほどポイントが増えていく仕組みだからです。

注目すべき点は、それまで購入したすべての商品のポイント倍率が増える点です。そのため、なるべく多くのショップで買った方が、お得になるケースがあります。

以下の図は、過去に私が購入した時のものです。お買い物マラソンで何かを買う時は、必ず表計算ソフトで購入ショップと金額を記録し、上限ポイントを越えていないかを確認しています。

10ショップ買いまわりした場合

10ショップで買いまわりしたので、合計6,205ポイント付与となりました。

10ショップの場合、6,205ポイントに

8ショップ買いまわりした場合

もし、8ショップで買い物を終えていると、下の図の通り特典ポイントは4,630です。10ショップで買った時との差額が1,575ポイントです。

そこで、さらに2ショップで1,000円ずつ買うと、2,000円−1,575ポイント(円)=425円で買えることになります。計2,000円の品が425円で買えることになりますので、大変お得ですね!

8ショップの場合、4,630ポイントに


楽天市場では、会員であればお買い物金額の1%=1倍分のポイントが付与されます。これについては上限は設定されていません。特典ポイントの上限は、この1%を除いて計算をしましょう。10ショップで10倍ですが、厳密には1倍+9倍となるわけです。この+9倍のポイント付与が上限設定されている仕組みですね。

 お買い物マラソンを見る   


気をつけるべき点

次の点にご注意ください。

  1. エントリーをすること
  2. 1ショップ1,000円(税込)以上のお買い物をすること
  3. 上限ポイントを確認すること

4月最初のお買い物マラソンは、4月10日1時59分までです。ぜひ、計画的にお買い物をしましょう!そして、楽しいお買い物ライフを!Shopping is entertainment!

 お買い物マラソンを見る   


貯めたポイントで楽天モバイルの月々の支払いで0円も

楽天モバイル最強プラン応援隊としては、ここからが本題とも言えます(笑)。貯めた楽天ポイントは、楽天モバイルのお支払いでも使えます!


私、マロンの楽天モバイルの支払いは、以下の通りすべてポイント利用することで0円となっております!


毎月の支払いに楽天ポイントが使える点は、楽天モバイルの強みのひとつと言えるでしょう。公式サイトで支払いを楽天ポイントにする設定方法の記載がございます。ぜひチェックしてみてください。

 設定方法を見る   


そう言えば、楽天モバイル最強プランのCMも新しくなりましたね。こちらもぜひチェックしてみてください。



この記事が役に立った、気に入っていただけた方は、コメントまたはSNSで共有をお願いいたします。応援隊の活動の源になります。